元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【ブラジルのお誕生日🎂】

いくつになっても、やっぱりお誕生日って
うれしい日🌸ですね。

 

f:id:makitravelblog:20191207123619j:imagef:id:makitravelblog:20191207193110j:image

 

盛大におしみなく華やかに
お祝いするのがここブラジル流🇧🇷✨

アメリカ🇺🇸、メキシコ🇲🇽よりも、さらに

 

学校にピンクのリムジン✨でお迎えだったり
学校にマイクロバス✨でのお迎えだったり

もちろん運転手さんも並んでます。

 

なんと、学校のシステムにも
お迎え時の変更欄で
birthday busを選ぶ項目もある❣️

もうこれを見たときは、ビックリ🤗

 

そんな華やかなBD🎂にいってる娘たち✨

親へのハードルがどんどん高くなります。

親は会場、食事🍽、ケーキ🎂、人数、費用、

悩み悩み


子供のリクエスト✨はエスカレートする一方👀

 

そんな中、、盛大に✨

2019年の12歳、6歳の娘のBDは無事終了💗

 

f:id:makitravelblog:20191207112618j:imagef:id:makitravelblog:20191207193000j:image

 

✨笑顔溢れる日になりました✨

 

 

🌏国によってお誕生日🎂に並ぶ

ケーキやスイーツ💕がこんなにまで違うことに

ブラジルに来てさらに感じてます。

ちなみに、

カップケーキはお店には並んでいません❗️

 

というわけで、

学校へもっていくカップケーキは

私が作りました✨

 

f:id:makitravelblog:20191207121819j:image

 

 

そして、

主役級の役割を果たす✨ブリガデロ

 

ブリガデロは"コンデンスミルク"と"ココア"

を混ぜた一口サイズの

生キャラメルのような濃厚なチョコレート⭐️

必ずパーティー🎉には並びます。

 

f:id:makitravelblog:20191207192659j:image

 

 

❓なぜここまでブラジル人に愛されたのでしょう❓

 

ブラジルをはじめ南米各地の郷土菓子は、

植民地時代にポルトガルやスペインから

伝えられたといった背景がほとんどでした。

 

が、なんとブリガデイロは、ここブラジルで、

イチから生まれたお菓子だったのです✨

 

1940年代に大統領選へと出馬した政治家の

エドゥアルド・ゴメス。その時、

彼の夫人が選挙のキャンペーン中に

振る舞ったお菓子が、

ブリガデイロだったのだそう✨

 

結局ゴメスは、大統領選挙に二度出馬するも

落選…。しかし人気を博していた

ブリガデイロの支持はその後も衰えることなく、

ブラジル全土に広がるようになったそうです。

 

f:id:makitravelblog:20191208095026j:image

今でもブラジル人に愛され続ける

お菓子となりました💗

 

#ブラジル

#チョコ

#お誕生日

#パーティー

#ケーキ

#海外在住

#海外生活

#ビジネス

#起業

お問い合わせ・プライバシーポリシー