元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【一食入魂】

こんにちは。

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

夏の一時帰国をする時の

楽しみの一つ✨は

何をどこで食べるか🍽

 

 

家族であれもこれも食べようと、

日本に着くまで大騒ぎ🇯🇵

 

 

我が家の一日プランは、

食事を中心に組み立てられるんです。

お夕飯を決めてから、ランチはなにするか決める。

逆算しての計画。

その間にどこどこに行こうとか

なにをしようとか

朝食は軽くしようとか

早めにランチを済ませようとか

 

 

行き当たりばったりは皆無。

並ぶのも皆無。

この一日の食事プラン。

昔のわたしにはない発想でした。

が、今はそれも普通に感じるようになり、

慣れってすごいなあと思うんです。

 

 

 

主人の親族、みんなそうなんです。

食事は絶対に失敗したくないんだそう。

一食入魂です❣️

 

 

 

今回も叔母が、

鎌倉のレストランリスト✨

コメント付きを何枚も

作っておいてくれました。

 

 

 

わたしは日本で食べるイタリアンが大好き。

レベルがやっぱり高いんですよね。

世界のどの国よりも

日本での繊細な味をだしてくれる

イタリアンのシェフが素晴らしい。

 

 

あとは、日本の焼肉、焼き鳥、スイーツ🍰

も日本は格別。

 

 

 

鎌倉って、小洒落た美味しいレストランが

道一本入ると沢山あって

この滞在中にどのくらい行けるかなあと

いつもより長い日本滞在、

美味しいもの巡りしてます。

 

 

 

まず、

小町通りを一本入ったところにある

イタリアン🇮🇹

 

f:id:makitravelblog:20200715175611j:image

 


パテやレバーペースト好きな娘。

これは今まで世界中で食した中でも

かなりかなりの高レベル!ちょー美味!

 

 

ちなみに、レバーペーストは姉の家の近くの

こだわりパン屋さんにおいてる

レバーペーストが最高に美味しい。

←余談ですね。

 

 

f:id:makitravelblog:20200715175754j:image

 

 

鎌倉にはこだわりピザ🍕も

沢山あるけれど、

ここのピザ生地の

もちもち加減とこげ加減が絶妙✨

クワトロフロマージュ。

 

f:id:makitravelblog:20200715180512j:image

 

マッシュルームのクリームパスタ

 

f:id:makitravelblog:20200715180646j:image

 

美味しくて、

食べることが先になってしまい、

写真を撮り損ねてしまったけれど、

かなりたくさんのものを

オーダーしました!

どれも美味しかったー。

 

 

f:id:makitravelblog:20200715180710j:image

 

テラス席もあるので、おススメです!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

引き続き良い日を。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー