元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【懐かしの味が変わらずに今もつづく】

こんにちわ。

 

ブラジル在住🇧🇷Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

毎年夏の帰国の滞在は、

都内、箱根、山梨、千葉、神戸を行ったり来たり。

そしてそれに加えて、どこかに旅行✈️へ。

去年は石垣島。

 

f:id:makitravelblog:20200704080254j:image

 

実家、ホテル、滞在先に

スーツケース8個を

成田からそれぞれに送る!

なんて生活をしてます。

 

 

あっ、あれ使いたいけど、ここにない!

といったかんじですが、

あるものを着よう!持とう!履こう!の精神。

お土産が足りない!

あっちにたくさんいれちゃった、、

なんてことも多々あります。

 

 

今年はコロナさんで

いつもより早くに帰国になってしまったし、

いつもより長い日本滞在。

家族みんな、日本大好きなので、

帰国と決まったときは、

チケットもとってないのに、

スーツケース2階から次々おろして、

リビングにスーツケースどーん!

 

 

今回はビーチ目の前で

長い長い滞在がはじまりました。

 

f:id:makitravelblog:20200701232759j:image

 

鎌倉って、いまだに個人商店が並び、

お魚屋さん、しらすやさん、

八百屋さん、果物屋さん、

鶏肉屋さん、お肉屋さん、

和菓子屋さん、パン屋さん、

金物屋さん、

 

f:id:makitravelblog:20200701232639j:image

 

 

小洒落たカフェや、甘味処、レストランまで

伝統あるお店から新しいお店と、

路地を入るとあちらもこちらも

行きたくなるようなお店がいっぱい。

 

f:id:makitravelblog:20200701234445j:image

 

気になるお店にちょっととまり、

つまみ食い。

 

 

まずは小さな頃から食べていたという

お肉屋さんのメンチカツとコロッケ。

 

f:id:makitravelblog:20200704235811j:image

 

 

それぞれ10個ずつね!

と、買い方にもびっくりしてしまうわたし。

昔は20個ずつ

買ったりもしていたんだそう。

 

f:id:makitravelblog:20200705000014j:image

 

ここのコロッケは甘くない。

それがみんなをやみつきにするようです。

じゃがいもは男爵をつかっているんだそう。

 

f:id:makitravelblog:20200705004128j:image

 

必ず前を通ると、おやつに。

自転車に乗りながらパクリ。

 

 

昔ながらの懐かしの味が

今でも変わらずに鎌倉にはある。

それがいいところですね。

 

是非お試しくださいー。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日を。。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー