元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【Our recommendations✨】

こんにちわ。

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

みなさん、チーズ🧀はお好きですか?

どんなチーズ🧀がお好きですか?

 

 

我が家のおやつといえば、

バゲット、チーズ、サラミ、生ハム。

 

 

世界の🌏色んな国で、

色んなものを試してみて、

我が家のベスト✨をお伝えしますー。

 

 

 

チーズはBrie🇫🇷の風味に似た

このチーズが大好き。

特有な臭みがなく、滑らかさといい、

わたしと娘にとっての不動の人気チーズ。

本当に美味しい!!

あっというまにテーブルから消えます。

 

f:id:makitravelblog:20200718084622j:image


f:id:makitravelblog:20200718084631j:image

 

 

生ハムはメキシコに駐在したときに

出会ったスペイン🇪🇸の

"Cinco Jotas"のハモンイベリコ

 

f:id:makitravelblog:20200718085816j:image

 

食べる直前20分前くらいに開封して、

常温においておくと、上質な脂が溶け、

最高に美味しくいただけます!

 

 

 

サラミはアメリカ🇺🇸に駐在のときに

Whole Foodsで選ぶサラミが

やっぱりどれも美味しくて、

あれを越すものはその後の駐在

メキシコ🇲🇽、ブラジル🇧🇷では

みつけられてません。

 

 

 

娘が3歳の時に両親とイタリア旅行🇮🇹をして、

大人はフィレンツェのワイナリーで

テイスティングをするワイングラス🍷が

カウンターに並び、

その隙間から

サラミを食べつづけた娘。

サラミ好きはそこから始まりました。

 

 

今や、食べすぎたのもあり、

ブラジルで

美味しい生ハム、サラミに出会えないのもあり、

しばらく我が家のテーブルに

並ぶことはなくなりました、、

 

 

それぞれ、チーズも生ハムもサラミも

好みがありますよね。

 

日本で紀伊國屋、成城石井、明治屋、

デパ地下のチーズ専門店

で探しましたが、未だみつかりません。

チーズ専門店に行けば、

似たようなものが入手できるかなあ、、と

おもいながら。

 

日本滞在中に

お気に入りチーズ、サラミ、生ハム

見つかるといいなあ、、

 

 

鎌倉のチーズ専門店や

チーズ工房のあるレストランについて

次回のブログに綴ります。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

梅雨の雨が続きますが、

引き続きよい日を。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー