元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

"大好きなチーズ PART II"

 

こんにちわ。

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

前回のブログに続いて、

わたしが大好きなチーズ!

"Burrata"

 

初めてブラッタを食べたのは

イタリア、ミラノ🇮🇹で。

あの時の感動は今でも変わらず記憶に残ってます。こんなに美味しいモッツァレラがあるんだ!とびっくりした20代半ば。

メロンに生ハム巻きもあれほど美味しい!と感じたのは後にも先にもあの時だけかもしれません。。

 

 

CA時代、ステイ先で、

到着するとみんなで食事にいくことが、

なによりも楽しみの一つでした。

 

 

 

そのBurrataも、

今では日本でも簡単に

手に入るようになりましたよね。

 

 

f:id:makitravelblog:20200720180754j:image

 

 

カンパーニャ州の名産と言われる

モッツァレラチーズ。

 

「モッツァレッラ・ディ・ブーファラ

(Mozzarella di Bufala)」と呼ばれる

水牛の牛乳のみで造られたもの。

通常の牛乳から作られたものより濃厚で、

ミルキーな風味がひろがるんです!

 

 

是非Burrataとみたら、

オーダーしてみてくださいね!

 

 

鎌倉にチーズ工房を併設した

ナポリピッザのレストランがあります。

" BeBe"

 

f:id:makitravelblog:20200815002124j:image

 

我が家の大好きなクワトロ フロマージュ。

f:id:makitravelblog:20200815002212j:image

 


f:id:makitravelblog:20200815002215j:image

 

 

 

白インゲン豆とトリッパ煮込み

美味でしたー

f:id:makitravelblog:20200815002224j:image

 

 

 

頰肉の赤ワイン煮込み。

これも一押し!


f:id:makitravelblog:20200815002219j:image

 

 

入り口にちょっと変わった紫陽花がありました。

名前を聞いたのに、、

すっかり忘れてしまいましたが、

なんとも言えない、しだれ紫陽花!

 

f:id:makitravelblog:20200815003027j:image

 

 

 

鎌倉駅西口から紀伊國屋を通り過ぎて

チーズ専門店もあります。

紀伊國屋にもチーズは並んでますが、

こちらはさらにこだわったチーズが並んでいます。

 

f:id:makitravelblog:20200815002707j:image

f:id:makitravelblog:20200815002715j:image



是非足を運んでみてください〜。

きっとお好きなチーズが見つかるはず!

 

 

f:id:makitravelblog:20200815010404j:image

おススメしていただいたこちらのチーズ。

私が思っていたより

かなりあっさりなチーズで、

想像していたのとは違いましたが、

癖がない分、食べやすいです。

 

 

 

まだまだ我が家の日本での

チーズとバゲット探しの旅は続きます。。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

暑い日が続いてますが、素敵な日を。

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー