元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

"漫画家の邸宅跡地で寛ぐ"

こんにちわ。

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

1192年鎌倉幕府が誕生したことで

有名な古都鎌倉。

もしかしたら、

日本で一番素敵なスタバかもしれない

鎌倉御成町店。

 

 

 

このスタバは、鎌倉の一等地にあり、

「フクちゃん」で有名な漫画家、

横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。


f:id:makitravelblog:20200815011141j:image

 

 

 

庭園や公園の中にスタバがあるんではなくて、

スタバの中にこじんまりしたお庭があるんです。

桜の木、藤棚、プールを

そのまま残しながらも、

こだわりのある地元の方々が

心地よく集う空間に生まれ変わったんだそう。


f:id:makitravelblog:20200815011158j:image

 

 

店内は天井も高く、ゆったりな空間。

 

f:id:makitravelblog:20200815013436j:image

 

 

 

でもここではやっぱりテラス席に座ることを

おススメします!!

日が暮れる頃にはワンチャン連れもちらほら。

ブラジルにいる我が家のラッキーを

連れてきたいなあ、、

 

f:id:makitravelblog:20200817001515j:image



 

わたし、昔からスタバがとっても好き。

特に日本では抹茶のスコーンとラテを飲んで

ゆっくりするスタバ空間が

わたしにとっての至福のときなんです。

 

 

 

ブラジル🇧🇷はコーヒー大国だけあって、

素敵なカフェもたくさんあります。

 

そんなブラジルにはスタバは???

かなり少ないんです。

あえてスタバ!?にいく理由もないんです。

残念なことに、店内も外装も

イマイチなところがほとんど。

 

 

 

中目黒にも素敵なスタバができてますが、

わたしはやっぱりこの鎌倉御成町店

好き。

とっても素敵!日本一!!

 

 

 

世界のスタバ☕️で、

必ずわたしがオーダーするものっ?!

海外に足を運ばれた際には

ぜひお試しくださいー!

 

🇺🇸カリフォルニア🇺🇸では、

たっぷりアイシングがかかった

🍋レモンのパウンドケーキ。

 

 

アメリカに住む前までは

アイシングがかかったケーキなんて

食べれない!って思っていたんですが、

住んでしまうと、

あの甘い甘いアメリカンな味が

なくてならなくなっちやうんです、、

不思議です。

 

 

 

🇲🇽メキシコ🇲🇽では、

メキシコのスタバにしかない

ポブラノという辛くないトウガラシ🌶と

クリームチーズが入った

パニーニのようなパン。

 

 

f:id:makitravelblog:20200815015129j:image

↑ポブラノ

 

 

このポブラノとクリーム、胸肉を煮込んで、

ライスにかけてたべるメキシコ料理があります。

これまた美味!!

あ〜たべたい、、

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

引き続きよい1日を。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー