元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【多様な人種と民族が共存するブラジル社会】

サンパウロ🇧🇷
さまざまな国の移民によって
築かれてきた都市だということを
肌で感じる今日この頃。

f:id:makitravelblog:20191203003106j:image

 

19世紀後半から始まるコーヒー産業の興隆と
1888 年の奴隷制廃止が要因となり,
1880 年頃からヨーロッパ系をはじめとする
大量の外国移民がサンパウロ州に導入されたんです。

 

ドイツ系、イタリア系、アラブ系、
スペイン系、日系、、、

 

そんな背景があるサンパウロだからこそ、
様々な国の食を楽しむことができるんです❣️


レストランも沢山のチョイスがあります🍽

 

ドバイに住んだことのある我が家は
レバノン料理が大好き🍴

 

生肉って食べれないとおもっていたら、
新鮮なお肉屋さんもあるとのこと🥩

 

お友達のお宅でアラブ料理のkibeの
作り方を教えていただきました🌸

 

kibeは丸めてコロッケみたいに揚げたり、
オーブン焼きもありますが、、

f:id:makitravelblog:20191203002244j:image

 

我が家はこれが↓好き❣️

f:id:makitravelblog:20191203002346j:image

 

kibeに使う生肉はPATINHOというお肉を
使うんだそう。。

f:id:makitravelblog:20191203002152j:image

 

さすがこだわりのあるご主人様✨のあるご主人

ご自宅で生肉も挽いてくださいました

f:id:makitravelblog:20191203002209j:image

 

スパイスと玉ねぎと
オリーブオイルをたっぷりいれて、
ピタブレッドに挟んでいただきます❣️

f:id:makitravelblog:20191203002233j:image

 

いやぁ〜うなるほどの美味しさ

 

最後に頂いたチーズ🧀

これは、
ブラジルの伝統的なデザートなんですって。
グアバ羊羹?とチーズミナス。

f:id:makitravelblog:20191203002436j:image

これをロミオとジュリエットというそうです💗

とにかく絶妙なコンビネーション

 

我が家のレシピがまた増えました❣️

 

#ブラジル

#サンパウロ

#レバノン

#世界中の食べ物

#海外在住

#海外旅行

#美味しすぎる

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー