元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【柚子胡椒って買うものじゃなかったけ?】

こんにちわ。

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎⭐︎✴︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

"柚子胡椒"って脇役だけど、

わたしにとっては欠かせない調味料。

 

日本にいたら、⚫︎⚫︎のお取り寄せしよ!

ということができますよね。

 

 

ブラジルには残念ながら売ってなくて、

日本から実は何本も持ってきているんです。

 

ブラジルは冬に入り、

お昼間はまだまだ半袖、子供たちはノースリーブですが、

夜は冷え込み、

鶏鍋が食べたい季節になってきました。

 

大切に大切に食べている柚子胡椒。

とうとう最後の瓶になり、

使い切ってしまいました。。

 

 

ロックダウンになってから、

栗農園を経営されている

日系人のご主人様と日本人の奥様の

ご夫婦の方から

オーガニックお野菜を

お届けしていただいています。

その中に貴重な柚子が2つ入ってました!

何に使おうかなあとおもっていたんです。

 

 

f:id:makitravelblog:20200518131519j:image

 

 

初挑戦!

柚子胡椒を作ってみよう!

ということで、

娘が作ってくれました。

 

 

youtu.be

 

 


Yuzu Kosho (citrus paste)

 

とってもとってもおいしいくて、びっくりしました。

オーガニックの柚子が手に入ったら、

是非作ってみてください!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー