元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【Rio de Janeiro ビーチ編】

EU ❤️ RIO

 

景観が世界遺産という美しい街

リオデジャネイロ🇧🇷

思っていた以上に素敵な街でした✨

 

f:id:makitravelblog:20191216115557j:image

 

👙リオデジャネイロといえば、ビーチ🏖

 

世界が憧れる魅惑✨の

全長4キロの白浜で弓形に広がる

Cocapacana Beach⛱

 

f:id:makitravelblog:20191216114450j:image

 

 

それに続き、高級住宅街に面した

小洒落た雰囲気の

Ipanema Beach⛱

 

f:id:makitravelblog:20191216115025j:image

 

どちらもたくさんの人で大賑わい💦

そのまま1時間半から西下。

 

f:id:makitravelblog:20191218093038j:image

 

リオの最も美しいビーチ✨と言ったらこの2つ✨

 

⛱Prainha Beach⛱

 

f:id:makitravelblog:20191218092942j:image

 

数分車を走らせると、

 

環境保護地区にある

⛱Guruman beach⛱ に到着。

 

観光客はほとんどいません。

ゆったりな静かなビーチ🐚

 

 

f:id:makitravelblog:20191218081057j:image

 

たくさん遊んだ後はランチ🌸

さらに奥へ奥へ

 

知る人ぞ知るレストランに

連れてきてもらいました。

一面に広がる大自然を見ながら、

シーフード🦞たっぷりの

ムケッカは最高でした!

 

f:id:makitravelblog:20191218100736j:image

 

ブラジルには

いろいろなムケッカがありますが、

ここのは、ココナッツミルクが控えめ。

 

とにかく美味しかった❤️

 

f:id:makitravelblog:20191218101717j:image

 

サーブしてくれたブラジル人女性。

日本語が話せて、これまたびっくり👀

日本🇯🇵が大好きで勉強したんだそう。。

 

日本の真裏の🌏

さらに奥地の丘の中にある

レストランで、

こうして日本語で会話すること。

とっても嬉しかったです💕

 

わたしもポルトガル語、勉強しないとなあと

思いながらレストランを背にしました。

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー