元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【リクエストがとまらない✴︎絶品肉まん】

こんにちわ。

 

Brazil在住のMakiです。

 

⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

ブラジルは

ロックダウンが3/20からはじまり、

5月からはマスク義務着用、

車のナンバー規制での外出規制。

一日5000人強の感染者がでる中、

 

 

ブラジル人も外国人もマスクをし、

シールドをしてる人もちらほら、

 

そんな中、三食のお食事準備、掃除、片付け、

子供達のオンライン勉強のヘルプ

犬の散歩、、、

 

給食おばさんとして採用された私😊

まずは1週間の献立表リクエストを作り、

かれこれ7週目。

朝からランチは?ディナーは?の

質問の軽減に成功。

 

f:id:makitravelblog:20200515050702j:image

 

 

しかし、家族の楽しみが食事に向くも、、

束の間。

最近はだんだん飽きてくる家族。

 

 

デリバリーも入れながらもなんとか乗り切ろう!

と日々の日課をなんとかこなしてます。

 

毎日楽しみにしてくれるわたしのレシピの中で

リクエストの多い肉まん!

 

 

You tubeにアップしてみました!

コロナがはじまり、

あらゆるものが、

オンラインでのレッスンに変わり、

かなり世の中が変化してきました。

 

 

わたしもその波にのってみよう!と

you tubeに挑戦!

これからオンラインサロンとか

オンラインビジネスとかがどんどん増えて、

世の中の働き改革がはじまりますね。

 

stay homeのこの時期に

子供達と一緒に肉まんに

是非子供たちといろいろなことにチャレンジしてみてくださいね。

 

 


絶品肉まん!

 

 

English バージョンも!


Delicious meat bun!

 

 

 

 

私が人生でたべた中で、

1、2を争う肉まんです。

 

f:id:makitravelblog:20200515051802j:image

 

わたしが大好きな関西の551の豚まんにも

負けません!

肉汁じゅわぁぁぁ、、皮はほわほわ〜

 

あつあつほかほかの肉まん

お試しください〜



 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー