元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【🇰🇷韓国人直伝🇰🇷】

私の住むエリアにはたくさんの韓国人🇰🇷がいます。

顔が似てるだけで、なんとなく親近感が湧きます😘

似たような考えも持っているので、

一緒にいてもなんだか落ち着くんです💕

 

 

私の5カ国の駐在中に初めてできる韓国人のお友達✨

国は違えど、心は通じるそんなお友達に出会え、

引っ越しも悪くないなぁと思う今日この頃。

 

 

🇰🇷韓国人直伝🇰🇷のキンパのコツをお伝えします✨

 

f:id:makitravelblog:20191204022628j:image

 

《材料》10本

きゅうり2本

たまご4つ

にんじん2本

ほうれん草1束

ごぼう1本

黄色いたくわん

SPAM1缶

海苔

白胡麻

胡麻油

f:id:makitravelblog:20191204021928j:image

①きゅうりは縦に細く切り、塩を振っておく

②にんじんは千切りにして、塩で炒める

③卵は塩少々して厚焼き卵をつくり、

10本縦に細長く切る

④ほうれん草は茹でて、胡麻油と塩をまぶす

⑤たくわんは水、砂糖、酢に漬ける

⑥スパムは10本縦に切り、焼く

⑦ごぼうは千切りにして、

お砂糖とお醤油で甘辛く炒める

 

f:id:makitravelblog:20191204021427j:image

 

⑧材料が用意できたら、あとは日本の海苔巻きのように巻いて、ビニール手袋をして胡麻油をしっかりと海苔にまんべんなく塗る。

しばらく落ち着かせるために、ギュッギュと形をつくり少しなじませる

 

f:id:makitravelblog:20191204022752j:image

 

最後に白胡麻をのせて、出来上がり✨

 

 

🌟ここからがさらに眼から鱗🌟

 

次の日の、冷蔵庫で冷やしておいた海苔巻き、

チン!!はしないで❣️

 

溶き卵をつけてフライパンで焼くんです!

f:id:makitravelblog:20191204021715j:image

それはそれは二度美味しい🌸

 

是非お試しあれ✨

 

#韓国 #韓国海苔巻き #世界の美味しい食べ物 

#スパム #韓国人 #コツ #直伝

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー