元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【Rio de Janeiro 観光編】

 

ブラジル🇧🇷のシンボルともなっている

「コルコバードのキリスト像」

なんと高さは38メートルもあり

展望台からはリオ市内が一望できます✨

是非晴天☀️の日に行く事をオススメします!

 

f:id:makitravelblog:20191218120759j:image

 

グアナバラ湾でひと際目を引く半島の奇岩⛰

「ポン・ジ・アスーカル」

砂糖のパンの山という意味で、

その形が、輸出時に円錐型に固めていた

砂糖の塊に似ていることから

名付けられたそうです。

 

f:id:makitravelblog:20191218120833j:image

 

ケーブルカーに2回乗って頂上まで登り、

頂上からリオの街並みを一望できます。

眺めは絶景です✨

 

 

カラフルな装飾が美しい🌈「セラロン階段」

125段にも及ぶ階段には、

なんと2000枚ものタイルが敷き詰められています。

 

f:id:makitravelblog:20191218120856j:image

 

チリ人芸術家ホルへ・セラロン氏が、

愛するブラジル人へ捧げるために

20年以上かけて作成したことから

このように呼ばれています。

 

f:id:makitravelblog:20191218120924j:image

 


周りの人からリオは、

かなり危険⚡️だからということで、
なかなか足を運べなかったリオデジャネイロ🇧🇷
想像もしていなかった絶景もたくさん見れ、

美味しいものもたくさん食べ、

 

やっぱり!旅って最高❣️

 

携帯📱は主人だけが持ち、
貴重品もわずかだけにして
出かけ、油断せずにと、いつも以上に
気を張っての旅になりましたが、

恐い目にもあわず、

リフレッシュ✨な旅になりました✈️

 

f:id:makitravelblog:20191218121004j:image

 

#リオ #ビーチ #ブラジル #世界不思議発見

#リフレッシュ #美味しいもの #海外旅行

#日本の真裏 #絶景 #旅 # 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー