元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【サンバ✨サンバ✨リオのカーニバル✨】

ブラジル在住Makiです

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

いよいよ!待ちに待った当日!

プライベートのドライバーさんも👍

お願いをし、会場へ!

 

ワクワク✨

ドキドキ✨

会場見えてきました〜❣️

すごい人混み。

 

f:id:makitravelblog:20200302122147j:image

 

 

f:id:makitravelblog:20200302122034j:image

 

 

その前に

カーニバルとは?!を

ちょっと説明しますね!

 

f:id:makitravelblog:20200302124755j:image

 

 

 

カーニバルは本来、

キリスト教のイースター前の

レント(四旬節)という食事を

節制する期間を前に、

食べ納めをするお祭りです。

 

 


カーニバルの日程は、

復活祭(イースター)の日を基準とした

四旬節前の土曜日から月曜日まで。

 

今年は2020年2月21日〜24日。

 

 


華やかなお祭りというよりは、

一部のブラジル人にとっては

人生をかけるコンテストといった方が

よいかもしれません。
 

 

 

リオのカーニバルの優勝賞金はななななんと!

1000万レアル=日本円で3億円だとか!!

 

f:id:makitravelblog:20200302124115j:image


 

パレードは

Sambodromoという縦長の会場

(長さ700m、幅13m)で

開催され、1日6チーム。各チーム75分。

順番に会場を歩いて披露し、

優勝を競いあいます。

 

f:id:makitravelblog:20200302122322j:image

 

 

ブラジル各地にあるサンバの学校、

エスコーラ・デ・サンバは

約80チームあります。
その中でリオのサンボドロモのパレードに

出られるのは予選を勝ち抜いた、

たったの12チームのみ!

 


 

各チームはそれぞれ数千人にも

およぶ参加者と、

数台の山車で構成されます。

 

 

 


チームの大事な旗を持つ女性と

彼女を守る男性のペアが

まずスタートで登場します。

 

f:id:makitravelblog:20200302123856j:image

 

 

 

チームの先頭には12〜15人のグループが観客の目を引きつけるよう個性的な衣装を着て踊り、

 

f:id:makitravelblog:20200302122558j:image

 

 

 

山車の周辺では同じ衣装で揃えた20〜100人のグループが踊ります。

200人からなる打楽器隊も!

 

f:id:makitravelblog:20200302123324j:image

 

 

f:id:makitravelblog:20200302123521j:image

 

 

 

年配の女性で構成される80人以上必要とされるバイアーナという役割があり、伝統的な衣装を身に着けてサンバの歴史を表すとともに、長くスクールに貢献してきたことで尊敬を集める重要な存在なんだそう。

 

f:id:makitravelblog:20200302123425j:image

 

 

念願かなってのこの日。

世界最大のリオのカーニバル!

ブラジルの人たちのパワーと情熱を

間近で感じる体験ができました!

 

f:id:makitravelblog:20200302125028j:image

 

 

ビール🍺片手に前のめりで

観戦していくうちに、

このチームはお金かけてるなあ〜とかとか、

わかるようになってきました😊

 

 

ほとんど裸!お尻丸出しなのに、

いやらしさよりも、美しい!と思うほどの

抜群なスタイル!

 

f:id:makitravelblog:20200302122756j:image

 

 

観客数万人を夢中にさせる

このカーニバル✨

目の前で繰り広げられる華やかなアートに、

ただただ圧倒されました!

 

熱気溢れるこの場に一生に一度!!

来れてよかったぁ✨

 

 

f:id:makitravelblog:20200303003934j:image

 

 

※入場の際にちびちゃんをお連れの方は

必ずIDやパスポートの写メをお持ちくださいね。

我が家の下の娘6歳。

かなり身体が大きいのにもかかわらず、

提示するよう求められたので!

6歳未満は入場禁止です。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ご登録いただいた方には特別なとびっきり情報

お届けいたします。

↓↓↓↓↓

❤️Line公式アカウント
🆔@180tnpve

https://lin.ee/2OsLNOz

 

❤️ まずは無料相談から!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/newworld2019
海外在住者の方はもちろん、海外移住や教育移住をお考えの方もぜひお問い合わせくださいませ。

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー