元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【✨人生一度✨リオのカーニバル】

 

ブラジル在住Makiです。

 

✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎✴︎⭐︎

 

世界3大カーニバルの1つ、

リオデジャネイロで行われるカーニバル✨

 

 

ブラジルに住んでいるなら

1度は見ておきたいと思っていた

リオのカーニバル🌺

 

 

念願叶って観戦してきました‼️

 

 

f:id:makitravelblog:20200229135228j:image

 

 

しかし!しかし!しかし!

驚いたのがチケットの高さ!

1部リーグ、2部リーグ、チャンピオンシップとあり、

人気の1部リーググループが出場する日の2日間は

目が飛び出るくらいの値段の高さ。

席と開催日で値段もピンキリ。

US$100〜$2000くらいまで。

 

 

 

でもどうしても1部リーグを

1番前のボックス席で見たい私。

熱気が違う!!とのこと。

 

 

さぁ!まずはチケット購入‼️

いろんなチケットの購入方法があります。

が、ある程度英語やポルトガル語ができる方なら

ネット予約がオススメです。

https://www.rio-carnival.net/

 

f:id:makitravelblog:20200229135125j:image

 

1番座りたかった8.9セクターが、

あれよあれよと

sold outになり、、、

 

このままではすべてsold outになる、、、

とへんな冷や汗かきながら、、

すでに、ホテルも飛行機も予約済みだしと

焦る私。

 

 

残るは2.3セクターのみになってしまいましたが、

でも1番前の席が確約できたので、

ホッとして✨汗もサーとひいて、、

すでにこのときには高い値段のことは

すっかり忘れて予約😆

 

 

予約した席はopen front box席。

前席指定席。

この席は6名ずつに区切られ、

席が用意されてます。

ダンサーも間近に見れるので、迫力満点なはず!

期待期待して待つことに✨

 

 

f:id:makitravelblog:20200229140040j:image

 

 

チケット受け取りは

コパカバーナビーチ近くに取りに行くか、

またはホテルへの郵送。us $150。

 

治安も悪いし、取りに行く手間を避けるために

我が家はホテルにデリバリーにしたのに、

やはり!ブラジル!

届いていませんでした。

 

 

 

f:id:makitravelblog:20200229134956j:image

こちらに取りに行きましたが、

郵送代!!もちろん戻ってきませんでした。

そんなもんですね、、

 

無事チケットも受け取り、

あまりの嬉しさに

みんなでお揃いのカーニバルのTシャツ、

娘はレインボーのチュチュを購入し、

テンション高まる私。

 

 

ワクワクしながら

パレードの日を待ちました✨

 

 

 

つづきます、、

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー