元CAのハチャメチャ生活

❤おいしいもの大好き❤たのしいこと大好き❤

【世界の絶景: イグアスの滝】

サンパウロから飛行機でわずか1時間半✈️

 

⚫︎世界の三大瀑布と呼ばれる⚫︎

ナイアガラの滝(カナダ/アメリカ)

ビクトリアの滝(ジンバブエ/ザンビア)

✨イグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)✨

 

 

規模、水量とも世界一を誇るイグアスの滝✨

ブラジル側🇧🇷とアルゼンチン側🇦🇷の

両方にまたがってます。

 

 

もう、この凄さ‼️

約全長4km。

全貌は遊覧飛行をしないと見渡せませんが、

一部を切り取ってもスケールは大きい。

ブラジル側からは全体像を眺められます。

 

 

f:id:makitravelblog:20200123203757j:image

 

遊歩道を歩いて、いろんな動物に遭遇。

 

f:id:makitravelblog:20200123215754j:image

 

 

 

🚤我が家のビックイベント🚤

滝つぼに向かってアタックするよう突き進むボートクルーズ。

 

 

f:id:makitravelblog:20200123205440j:image

 

イグアスの滝の水圧を肌で感じ、

頭からすごい勢いの滝に打たれ、

むち打ちになるんじゃないかというほど。

たとえるなら、頭から10杯分のバケツを

かぶるような大迫力です。

 

 

mais mais‼️←もっともっと!

と、

滝壺に入るリクエスト! 

 

 

レインコートも売ってますが、

着ても全く意味なし!

全身ずぶ濡れなので、

水着着用👙で覚悟していくべきです!

 

 

 

アドベンチャー好きな家族とお友達家族。

戻るや否や、パパ筆頭に、子供たちも

もう一回いきたい!!と。

その場合は再度50%の支払いをすれば、

2回目もできるそう。

 

ちなみに、ブラジル側は年齢制限は3歳以上。

アルゼンチン側は12歳以上でないとクルーズに乗れません。

 

 

もちろん、 2回目いきました‼️

 

 

 

大満足して、全身びしょ濡れ後の

ビールがまた美味しい🍺

 

ブラジル川にある滝の上!横!

にあるbuffetスタイルのレストラン🍽

おススメです✨

 

f:id:makitravelblog:20200123210408j:image

 

 

次の日の朝、アルゼンチン側へ🇦🇷移動。

タクシーや普通のバスでいくと、

入国にものすごい並ぶので、

ホテルのツアーか旅行会社のツアーで

いくことをおすすめします!

別ルートから入国できて、早いです!

 

陸路の国境↓

f:id:makitravelblog:20200124115826j:image

 

 

ちなみに、去年から

ブラジルのビザは

もう必要ありません!

 

 

アルゼンチン側🇦🇷は広いので

トロッコ電車に乗って移動🛤

 

 

f:id:makitravelblog:20200123213337j:image

 

トロッコ電車を降りて、

1時間弱遊歩道を歩き、

 

1番奥の滝落差82メートル、

"悪魔の喉笛"

に到着。

 

ジャジャーン‼️

スゴイ水量!

スゴイ爆音!

凄まじい水しぶき!

 

とにかく凄い‼️

 

f:id:makitravelblog:20200123210737j:image

 

 

目の前で轟音をたてながら

流れ落ちる滝はとてつもなく大迫力‼️

水しぶきで景色がみえないほどでした。

 

イグアスの滝のマイナスイオンを全身で浴び、
虹🌈を見ることができました。
滝と虹のコラボレーションはまさに絶景✨

 


f:id:makitravelblog:20200123210734j:image

 


地球上にこんな場所があるんだと

信じられないくらいでした。

想像を遥かに越える大迫力の滝でした!

 

 

アルゼンチン側はより滝に近づけるため、

水しぶきを浴びながら、

間近で滝の迫力を感じることができます。

 

最後に、3ヶ国合流地点も行ってきました。

ブラジル🇧🇷

アルゼンチン🇦🇷

パラグアイ🇵🇾


f:id:makitravelblog:20200124120216j:image

 

 

最高の体験と一生ものの思い出が

イグアスの滝でできるはずです🌟

 

 

⭐️持ち物リスト⭐️

・パスポート

(ブラジルとアルゼンチン両側から見る場合)

・水着、ビーサン着用で!

(ボートツアー参加の方のみ)

・着替えとタオル

・レインコートは必ず!

(ボートツアーでは必要ないですが、

突然の豪雨があります。ずぶ濡れになります)

・帽子

・日焼け止め

 

 

 

 

 

お問い合わせ・プライバシーポリシー